不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

宅建試験を控えた人へのエール

 
 明日は宅建試験ですね。
 
 毎年この時期になると、2,3日休みを取る従業員がいますが、不思議なものでそういう人ほど合格しないんですよね。また来年頑張って下さい。
 

もうダメだ来年がんばろう、というアナタ

 そんなアナタに朗報です。
 こんなアンケートをしてみました。
 
あなたを担当する従業員について、宅地建物取引主任者であることを希望しましたか?

 
あなたを担当した従業員は、宅地建物取引主任者の資格を持っていましたか?

 ご覧の通り、アナタが宅建主任者を持っているかどうかなんて、お客様の1割も気にしていませんし、契約が終わってさえ8割の人はアナタが宅建主任者ではあったかどうか分からないのです。たとえ頑張って宅建を取ったとしてもそんなことお客様にはどうでもいいのです。
 ほんとに業務独占資格なのかよ、っていうぐらいの空気っぷりですよね。
 
 
 
 そういうわけですから、気楽にいけばいいと思いますよ。ダメ元で受けにいった人が意外と合格してる、なんてこともよくあることですから。