不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

岐阜市のPDホームさんをほめたたえるエントリ

 
 まあ、ほめたたえるというかほめごろ、すごいなあという感想です。*1
 

きっかけは人力検索

 こんな質問が人力検索でありまして。

家を買うため展示場や完成見学会などを回っています。(中略)口コミみたいな形で噂になるような会社ってないのでしょうか。ちなみに私は、名古屋のあたりで探しています。いい会社ってないですか?

家を買うため展示場や完成見学会などを回っています。チラシなど… - 人力検索はてな

 ベストアンサーになってるのが岐阜のPDホームさんというところなんですね。
 この質問者はこれが初めての質問なんですが、驚くべきことに回答者も初めての回答なんですね。すごい偶然
 初めての回答者ということは、この質問をたまたま見た回答者が、いてもたってもいられなくなってはてなに登録し回答したということなんですよ。これ、すごくないですか? だって、この人がPDホームさんの良さを訴えたくて仕方がなかったってことですよ? そんな顧客がいるなんてPDホームさんはなんて素晴らしい工務店なんでしょう!*2
 私も人力検索で積極的に質問・回答していますので、これがどれぐらいあり得ないことかよく分かります。それほどすごいことなんです。
 この質問について、惜しくもベストアンサーから漏れたid:mdfmkさんが何かに気付いたらしくコメントで報告されていますが、私にはちょっとよく分からないですね。たぶんPDホームさんがすごいことをしているということなんじゃないかと思います。*3
 

なんと知恵袋・OKウェブでも

 実は、PDホームさんのすごさはこれだけじゃないんです。

私も同じ地域で立てましたが、
かなり迷って最終的にはPDホームというところで建てました。

岐阜市内で、新築を建てます。予算の関係上、大手HMは難... - Yahoo!知恵袋

あと、PDホームって私の友人が建てました。
岐阜の会社ですが、一宮も営業範囲でしょう。

愛知県一宮あたりで家を建てます。実家の近く(一宮)に建てたいと思いま... - Yahoo!知恵袋

・PDホーム
 岐阜市の会社ですが、名古屋市内も対応できると思います。

質問・疑問に答えるQ&AサイトOKWave

 見て下さい。どれもこれも初めての質問に初めての回答者が答えてベストアンサーなんです! みなさんがどれほどPDホームさんの素晴らしさを訴えたかったのか、ひしひしと伝わってきますよね!*4
 驚きなのはそれだけではなく、PDホームさんは岐阜の工務店なんですが、質問者が情報を求めているエリアは愛知・名古屋が多いんです! 隣県の顧客からもこれほど愛されているなんてちょっとあり得ない会社ですよね!*5 まるで地域の皆さんが「岐阜では知名度がそこそこあるからいいとして、これからは名古屋事務所もがんばれ!」と応援してるみたいじゃないですか!*6
 
 
 

参考リンク

要はステルスマーケティングだな。
ウチを使おうと考えた潜在的な客層に対して、一般消費者の振りしてPRをする。
これは広告を出すよりも、同じユーザー目線で商品やサービスをアピールすることに
なるから、効果は絶大だろうなぁ

しかも、知恵遅れなんかは検索にひっかかりやすく出来てるから半永久的に効果が持続する

matomeru.me

 しかし、どうなんでしょうね。こういうのってチラシより費用対効果いいんでしょうかね。


追記:
 今気付いたんですがサイトリニューアルしてますね。
Googleのキャッシュ
現在のページ
 サイトリニューアルあわせでいろいろやってるんですかね顧客が応援してくれてるんですかね? がんばってるなあ。

*1:皮肉です

*2:皮肉です

*3:ほのめかしです

*4:皮肉です

*5:皮肉です

*6:皮肉です