不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

国防を米軍頼みしている奴の5割はクズ

 
 アンケートをしてみました。
 
日本の国防についてのアンケートです。 (回答者は表示されません) - 集計 - 人力検索はてな
 ご覧のとおりの結果でして、「国は米軍に守ってもらえばいいじゃん?」という人の半分が「でも近所に基地はイヤ」と答えています。国は守ってもらいたいけど基地は近くにない方がいい、とか本当に無責任でクズですね、ゲスいですね。
 
 
 
 いやまあ、この記事に対する↓

原発には前向きだと考えられる推進派・維持派だが、自分が居住する都道府県での原発建設に対しての態度については、「反対する」が推進派で3分の1、維持派で7割に上り、近辺での建設には反対の意向が見て取れた。

http://fudosan.zxq.net/news/%E3%80%8C%E5%8E%9F%E7%99%BA%E7%B6%AD%E6%8C%81%E6%B4%BE%E3%80%8D%E3%82%82%EF%BC%97%E5%89%B2%E3%81%8C%E3%80%8C%E8%BF%91%E3%81%8F%E3%81%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%80%8D.html

 ↓こういう意見への皮肉なんですけどね。

維持派で7割が「近くは嫌」ってのは、現在は近くに原発がないということならわかる。しかし、推進派ってのは三分の一は無責任なカスだということになりますね。
tikani_nemuru_M
2011/06/04
 
 もちろん、「原発問題は特別なんだ」という意見も分かるのですが、私が言いたいのはそういうことではなくてですね。
 原発維持派も7割が「近くはイヤ」と言ったとして、それがクズだとしてもですね、原発推進派がクズという結論にはならないよね、ということです。
 たぶん、おそらく人間全体の特徴として、おおむねクズが多い、ということなんだと思います。「原発推進派の7割は朝ごはんを食べない」という事実があったとしても、「原発推進派は朝ごはんを食べない」という結論にならないのと同じことです。
「ごみ処分場が一杯になると困る。もっと拡張して欲しい(ただしウチの近所を除く)」
「お墓が足りなくて困る。もっと増やして欲しい(ただしウチの近所を除く)」
 こういう地域エゴを持っていない人のほうが少数派でしょう。仕方ないです、人間ってそういうものです。常にそうなんです。原発は関係ないです。