不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

はてブお気に入り全コメント付きRSS

 
 はてブお気に入りのフィードがコメントを含んでいないのが気に入らなくて、はてブお気に入りにLDRライクなピン機能をGreaseMonkeyで - 不動産屋のラノベ読みなんてものを作ったりしたのですが。
 id:furyu-teiさんがGoogle App Engineで便利なモノを作ってくれました。
 

Feed配信されていないサイトについて、だれかが一度Feedパターン(パレット)を作成して登録しておけば(登録にはGoogle アカウントが必要)、あとは誰でもそのパレットを利用して当該サイトのFeedを購読できる(購読だけならアカウントは不要)、というものです。

Feedパレット:任意のサイトのフィードパターンを作成・共用できるサービスを公開 - 風柳メモ

 当然、フィードがされていてもお好みのフィードパターンを作れるわけで。
 ↓こんな素っ気のないフィードが

 ↓こんなウザイにぎやかなフィードに。

 
 これで、グリモンなんかに頼らずにLDRはてなお気に入りを読めますね。パレットはたぶん全ユーザー共通で使えるように作ったので、よろしければ共有して下さい。
Feedパレット - Feedパターンを作成・共用
 
 RSSを作成するサービスは他にもありましたが、なかなか思う通りに作るのが難しかったので、これは便利。Xpathはちょっと敷居が高いかもしれませんが。
 
 
 
 つぎはマンション経営・賃貸経営の最新情報 :: 全国賃貸住宅新聞あたりのパレット作ろうかな。