不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

はてダは口だけじゃないトコを見せてやりたい件

 
 ↓つか、変な引用するんじゃないよ、あれはネタ。
 

はてダ:基本口だけ。後から(ry 技術系の人ではてダ使ってる人も多いから成果物も出てるように見えるけど、言論系の人からは皆無に近い。言論系はオタとか非モテとかに関するオナニーばっかで感想DBとしてもほぼ機能しない。学術系は少しマシだけど、まとめる人がほぼいない、居てもリンク集記事だけでWiki作成まで行かず、これまた中途半端。

はてダ・はてブ・増田・2ch・ニコ動のコミュニティ比較

 お前、ついったー部とか見たことないのか、とか思ったりもしましたが。
 
 確かにwiki作成とかあんまり無いかもな、とか感じたし、自分自身まとめとかやったことなかったので、やってみることにしました。
 最近ハマっているUbiquityまとめサイトを、せっかくだからはてなグループを使って作ります。とりあえず自分で欲しかった「のらコマンド一覧」からかな。それからイントロダクションとコマンドの作り方とかその辺? 一人でも淡々とやるつもりだけど、英語が苦手なので誰か参加してくれないかな。
 
 
 ゆびきち部 
 
 

余談

 しかし、ちょこっとだけ作って思ったんだけど。
 こんな作業、全然「クリエイティビティ」じゃないよ、疲れるだけだよ、増田。
 論点おかしいよ、どうせ指摘するなら、『はてなは「俺が俺が」な奴ばっかりだから「みんなのためにまとめてやろう」っていう奴が少ない』とか言うべきだったよ。そうすれば、10ブクマ追加は堅いね。