不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

id:ululunにブログを読まれたい人に応募します

 
 ↓町内一のアクセス乞食として有名な私ですから、そりゃもう、一も二もなく応募いたします。

先日、あまり更新されていないウエブログを中心にrssを整理したところ、rssで読んでいるサイトが減ってしまって寂しい限りのid:ululunです、こんにちは。
 
で、タイトルの通りなのですが、id:ululunにブログを読んで欲しいと思っている方を募集します。

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080313/1205396943

 何度がブクマを頂いているので、ひょっとしたら記憶していただいているかもしれません。
 
 で。
 「自分のブログをアピールしてくれ」という条件があったので、真面目にアピールしたいと思います。
 
 このブログは主に不動産について書いています。
 良くあるテメエの物件を紹介するだけの営業日記と異なるのは、不動産業界の構造、市場の構造、オーナー・業者・借り手の心理・利益構造、不動産関連法令などに敏感である点であると、思ってます。特に、情報公開関連・WEB2.0的な取り組みによく反応します。また、「現在の市場において、ファイナンス的には賃貸は持ち家に勝る」と一貫して主張しています。
 不動産以外の記事もしばしば書きますが、これも「構造」的なモノに興味があるようです。
 思考パターンとして、過剰なメタ視・相対化をする傾向にあると認識しています。以前、カミングアウトしたのですが現役創価学会員ですので、それくらいしないとヤバイ、というのもあります。
 
 最後に、以下は自薦エントリです。自己評価の高さ(笑)の割にあまりブクマされてないものを選んでいます。
あなたが部屋探しに失敗する1つの理由(賃貸編) - 不動産屋のラノベ読み
田舎は不便か? - 不動産屋のラノベ読み
住宅ローン失敗率は1%弱 - 不動産屋のラノベ読み
確かに『究極』のお掃除動線 - 不動産屋のラノベ読み
責難は成事にあらず - 不動産屋のラノベ読み
差別的ヒューリスティックの最適行動 - 不動産屋のラノベ読み
小飼弾礼賛 - 不動産屋のラノベ読み
ハイエナ不動産屋 - 不動産屋のラノベ読み