不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

酷薄


welchmanの日記
↑welchmanのエントリにはほとんど同意で、そんなセックスをしたところで状況は良くならないだろうとは思っています。
 しかし、id:hashigotanには愚行をする権利があるだろうとも思っています。


 私は「喫煙は確実に寿命を縮める」と考えていますが、誰かに禁煙を勧めたことはほとんどありません。健康に悪いと分かっていて、あえて愚行をしているのだろうと考えるからで、それを諌めるのはおせっかいだと思うからです。
 飲み会などで、飲みすぎている同僚がさらに飲もうとしている時は、一応止めます。酩酊によって正常の判断が下せないだろうと思うからです。


 hashigotanはどちらなんでしょう。精神状態が良くなく、正常な判断が下せない状態なんでしょうか。
 そうではない、と私は感じました。だから、hashigotanには「セフレ募集」の愚行をさせて良いと考えました。

サイの目の話で言えば、たとえば私が私のためにサイコロを振るのはいい。
けれど、その方が幸せになれる目もあるからと他人のサイコロを振るような真似は、私は傲慢だと思っています。
もちろん、他人がサイコロを振るのを「不幸になるかも」と咎めるなよという、その逆の話もありますね。

http://d.hatena.ne.jp/yellowbell/20071202

 良い言葉だと思います。そういうことではないでしょうか。


「それでも、愚行を勧めるような真似をする必要はない」と言われるでしょう。
 私は「私が「はしごたんオフ」参加から不退転な理由 - 不動産屋のラノベ読み」で書いた通り、実際にセックスオフ会になる可能性は低いだろうし、そうなってもhashigotanに猶予をつけるような流れにも出来るかと考えていました。
 そして、なによりhasigotanに会ってみたかったのです。


 しかし、読みが甘かったのかもしれません。
 私の考えの根拠は「hashigotanが正常な判断力がある」という判断です。
 で、自分の判断に自信がなかったので「どうなんだ、welchman?」と聞いた次第です。無理して答えていただいて申し訳ない。ありがとう。
 welchmanのエントリを読んで、自分の判断ミスが大いにありそうだと感じました。hashigotanは正常な判断を失っているかもしれない。
 オフ会は中止となったようですが、再開しても躊躇するかもしれないです。





 で。
 このエントリを読み直してみて、つくづく自分は酷薄な人間なんだな、と思いました。
 welchmanや、yellowbellさんや、sho_taさんらが善意で動いていたのに比べ、ひどいものです。id:kitunekoさんに「人として軸がぶれている」と言われるのも仕方ない。


 つか、このエントリもただの露悪偽悪趣味だな。ひどい。