不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

自己防衛の為に「差別イクナイ」のレッテルを貼ってます


 *1私にとって「差別イクナイ」は、正しくレッテル貼りです。
 あの、件のid:arisiaさんの発言を見て「これはレッテル貼りをしてでも、叩かなきゃいかん」と思いました。で、叩くようなエントリも書きました。ブクマコメもつけました。


 それは、何故か。


 私の職業も、売春婦ほどではありませんが、比較的社会的地位が低い方です。
 で、想像してみました。
「不動産屋であるというポジションをわきまえずに、世の中の社会人を自分と同じポジションに引き込むような発言には反発を覚えます」
 想像しただけで、体温が上がりますね。何というか、実際に言われたら間違いなくキレるでしょう。とても、耐えられない。


 別の想像もしてみました。
創価学会員であるというポジションをわきまえずに、世の中の人間を自分と同じポジションに引き込むような発言には反発を覚えます」
 こっちは何だかいたたまれなくなります。なんというか、生まれてすみません。これもちょっと耐えられない。


 みなさんも想像してみませんか。在日とか片親とか、わりと差別を受けやすいような柔らかい部分をお持ちの方には、きっと共感していただけるのではないかな。
「そういう弱点はありません」という強い方は、両親とか恋人とか兄弟とか親友とか、自分の大事な人がそういう侮蔑を受けるところでも、構いません。あるいは、ダイレクトに「もし、id:yuki_19762さんが自分の大切な人だったら」でも良いですよ。


 ちょっと、ね、手が震えてきません?
 

 あれ。


 私だけかな。
 ちょっと、私、あの、妄想癖が強いので、ご勘弁。


 ま、とにかく、「コイツを放っておいたら、似たような侮蔑を誰かに浴びせる! それは俺かも!」と、思ってしまったわけです。だから、私は、今回yukiさんに侮蔑を浴びせた奴らを、「差別イクナイ」と叩きます。IDを覚えておいて、機会があれば足元すくってやろうとか、暗い情熱さえあります(w*2


「差別イクナイ」はレッテル貼りであることは、重々承知です。
 でもね、「差別イクナイ」です。
 だって、あんな事言われるのも、あんな事言われてるのを見るのも、イヤです。耐えられない。だから、自己防衛の為に、レッテルでも何でも貼りますよ。ダメかな。ダメなんだろうな、冷静に考えれば。でも、だって、あれ、許せんよ、ほんと*3

*1:差別に関するエントリはもう止めようと思ってたのに、http://d.hatena.ne.jp/sk-44/20070326/を読んだら、もう少し書きたくなった

*2:特に、id:nana_nana_nanaさん

*3:yukiさんの文章を褒めたエントリを書いた直後だったから、感情的になったというのは、たぶん、あります