不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

arisiaさんからはてなーに22の質問に言葉遊び


Je vous en prie - 悪女を窮めてみようか
arisiaさんからはてなーに22の質問


 これは流行る。
 だれか、メソッド化・改変コピペ化して下さい。


 で、以下、答え。

Q1. 暇そうだけど、あなたはいくつなの?二十代?三十代?

 三十代。忙しいですよ。

Q2. いくら稼いでいるの?500万も稼いでいないの?ふーん。

 500万円稼いでないです。もうちょっと欲しいですね。

Q3. 不労所得って知っている?

 不動産屋ですから、一応。一言で言えば、他人から搾取する手段のことですね。
 不労所得で食ってるやつの9割は、親の余禄で食ってて、しかもそれを自分の実力と勘違いしてて性格がゆがんでいたりします。ほんと、地主とかオーナーって変人多いです。
 あなたはどうですか?

Q4. 家をいくつ持っているの?

 持ち家はファイナンスの観点からは合理的ではない、というのが持論です。
 ましてや、複数など。無駄無駄無駄。
 あなたは?

Q5. 世界を相手に努力したことあるの?

 あります。

Q6. 一千万単位でお金を動かしたことあるの?

 仕事では日常茶飯事。
 あなたは?

Q7. 子供はいるの?いないの?

 いません。
 あなたは?

Q8. こんなことしていて将来に不安はないの?

 不動産屋は不安定な職業なんです。もちろん、ありますよ。
 あなたは将来に不安はないんですか?

Q9. 中高年期になって貧乏でいいの?

 お金はあるに越したことはないです。

Q10. ブログの文章を読みながら、自分の将来のヴィジョンを描けるの?

 ブログを読みながら将来のヴィジョンを描かないようにしています。
 読んでないときに描く方が効率良いですよ?

Q11. はっきりきっちり、ディティールを詳細に描くくらいに思い続けるつもりなら、はてなでくだらないブクマコメントなんて残しているようじゃダメだってことをわかってるの?

 ディティールを詳細にですか? それは危険が危ないですね。

Q12. いつまでもうだつが上がらなくていいの?

 もう少しは上げたいですね。
 あなたはもう上がらなくていいんですか?

Q13. インカムソースはひとつしかないの?

 そうですね。

Q14. インカムソースはふたつより、みっつくらいあったほうがいいんじゃない?

 余剰資金が大きいとき、ポートフォリオを考えるとそうでしょう。
 でも、駒が少ないときは1つに集中してレバレッジ効かせた方が良いかもしれませんよ?

Q15. 寄付を百万単位でしたことある?

 ないですね。

Q16. まだ成功していないのね?

 いや、自分は成功したとか思ったら、人間、老いの始まりですよ。
 あなたはもう成功しましたか?

Q17. ああ、小さな成功はしているわけね?

 いや、してないですよ。

Q18. で、お風呂は家にふたつある?あら、お風呂のない家なのね?

 一人暮らしなので、2つ目のバスなど無駄。

Q19. キッチンはふたつある?

 一人暮らしなので、2つ目のキッチンなど無駄。

Q20. 井戸端会議が楽しい人種なのか?

 違うと思います。
 あなたは好きそうですよね。なんとなくそんなイメージ。

Q21. 普段100円ショップの食器で食事してジャージをはいている生活水準だけど、豊かな人生なのね?

 いや、自分が豊かだとか思い始めたら、人間、老いの始まりでしょ。
 あなたは豊かなんですか?

Q22. 現状維持で別に望むものもないわけね?

 たくさんあります。
 一番欲しいのは、「上から視線で質問を並べたり」しない謙虚さかな。
 いやそれよりも、「相手を指定しないでWEB上で発信した文章は、読む人全てが自分に投げかけられたように感じてしまう」ことを理解できるような感受性かも。
 あ、やっぱり、「他人と比較しないと自分の幸せを確認できない」ような自己評価の低さを何とかしたいですね。
 あなたは?