不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

はてブってすごいよね

 
 はてなブックマークのノベルティセット欲しい!
 
 そういうわけで、はてブお気に入りのおすすめ5人リストです。
 

id:yousanotuさん http://b.hatena.ne.jp/yousanotu

 ねらーに「はてなサヨク」認定受けた私とは、どー考えても意見が合わなさそうなので、お気に入りに。
 でも、最近はブクマしてない様子。
 

id:yucoさん yucoのはてなブックマーク

都市計画専攻だけど、件のJ-CASTの記事はぶくましたけど、そこまでひどくないよ。一般向けとしてはあんなもんでしょ。

はてなブックマーク - yucoのブックマーク - 2008年8月9日

とご意見をもらったので、お気に入りに。あと、都市計画は興味があったので、何かいいネタあるかなー、と。
 

id:abc1cbaさん abc1cbaのはてなブックマーク

いいけど自分の専門分野を盾にして知らない人を見下すのは馬鹿だよ。

はてなブックマーク - abc1cbaのブクマ - 2008年8月9日

と、ごもっともなお叱りを受けたので、お気に入りに。
 

id:wiselerさん http://b.hatena.ne.jp/wiseler

なぜ同じ内容を二度繰り返せねばいけないのか。それともみな読めていないのか。

http://b.hatena.ne.jp/wiseler/20081116#bookmark-10847283

と意見を頂き、さらにブクマでの私の応答に対してhttp://d.hatena.ne.jp/wiseler/20081116/p1というエントリまで挙げて頂いたので。
 

id:REVさん http://b.hatena.ne.jp/REV

Lhankor_Mhy むー 件の人は愚かだと思うが、マンションの共用部分でタバコを吸ってはいけないことは常識で良いのかな? ベランダとか共用廊下でタバコを吸えないことになり、家庭内禁煙の喫煙者は大変つらそうだが。
REV 禁煙ファシズム 「家庭内裸ステテコ禁止」→「じゃあ、共有スペースで裸ステテコ許可にしないと裸ステテコ愛好者は大変辛いね」

はてなブックマーク - 自分の首を絞める喫煙者 - NATROMの日記

という見事なカウンターを食らったので。
 というか、お気に入っていたいたつもりが外れていたので、今日追加し直しました。REVさんはブクマ数が多いので、どこかで嫌ったのかも、覚えてないけど。
 

ブックマーカーの皆さんに感謝

 児童ポルノ法関連のエントリで論戦して頂いたid:ululunさんとか、その他にもお気に入りに入れたい人はいるんですが、ブクマ数が多い方はキャパオーバーになってしまうんですよねー。
 
 いずれにせよ。
 独善的で洗脳扇動に弱く易きに流れる私が、どうにか正気を保てているのは皆様のおかげだろうと思います。感謝です。
 
 
 

はてブってすごい

 自分と違う意見を常に浴びる事ができる、しかもタダです。そんなサービスなかなかないですよ。
 やっぱ、はてブってすごいですね。