不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

HTMLメールイクナイ!!


 本日お客様より、「HTMLメールを送ってくるとは何事か。それが会社の方針なのか」とお叱りを頂いた営業さんがいました。で、その営業さんが私のところに「HTMLメールって何?」と聞きに来ました*1
 それでその営業さんに、「セキュリティ的な問題とかで嫌う人は、特に昔からのユーザーに多いですよ」みたいな説明をしました。2年ぐらい前の「メールの書き方」的な社内文書にも書いてあったはずですが、まあ、よくあること。


 で、そのお叱りメールを見せて貰ったのですが、うん、yahooメールだったのですよ。ご存知の方も多いと思いますが、http://profiles.yahoo.co.jp/yahooIDで、その人のプロフィールが見れるわけで、で、つい見てしまったわけで、お、オークション結構やってるな、どれどれ、みたいな感じで見たら。





 まあ、セキュリティ意識は大切だな、と思いました。

*1:一応、社内でコンピュータ関係担当(笑)なのです