読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

娘3歳誕生日記念、ハマってるYoutube動画を紹介します

  
 おかげさまで、娘も3歳になりました。たぶん、ちづるさんとこと同級生だと思います。
 
 1歳の時に、「娘をデジタルネイティブに育てる!」とiPadminiを買い、知育やゲームアプリをやらせてみたものの、結局ほとんどYoutubeだけを見ているという状態です。これじゃテレビを見てるのと変わりがない……
 動画を見ている間はこちらは一休みできますので、ついつい見せてしまうのですが、見すぎはあまり良くないですよねえ。
 まあ、どこで覚えてきたんだ?というような言い回しを使ったりとか、言葉を覚えるのが早くなったような気がしますので、悪いことばかりでもないと思うのですが。
 
 そういうわけで。
 娘がハマった動画をご紹介します。小さいお子さんがいる方は参考にしてみてくださいね。
 

ひふみよいつでじゃじゃじゃじゃーーーん

 ニンニンジャーにドハマりしまして、保育園のお兄ちゃんたちが戦いだしたりすると「暴れてあっぱれアカニンジャー!」とかいいながら参戦するらしいです。相手にされてないようですが。
 特にスターニンジャーが大好きらしく、この動画をエンドレスでかけてました。キンちゃんの踊りがキレキレで素敵です。
 
 

【忍ばず踊ってみた】『手裏剣戦隊ニンニンジャー』キンジ・タキガワ 妖怪と踊ってみた
 
 
 ちなみに、仮面ライダーゴーストには興味があるようですが、プリンセスプリキュアにはかけらも興味がないようでした。
 ジュウオウジャーもお気に入りのようで、この前、保育園お迎え時に「あやういおーじゃジュウオウシャーク!」とかなんとか言いながら飛びだしてきましたよ。
 なお、まほう使いプリキュアにも全く興味を示しませんので、このまま男の子として育てたいと思います。
 

ア・ア・ア・アンパンマン号 やわらかチャレンジ

 アンパンマンには1歳前からハマり出し、動画でもハマったものがたくさんあるのですが、その中でも異色作です。
 
 

アンパンマンおもちゃアニメ アンパンマンごう やわらかチャレンジ いろんなおもちゃはいるかな? 歌 映画 テレビ Anpanman Toys
 
 
 幼児に見せる動画をなぜMAD風にしたのか理解に苦しみますが、娘は今でも何かを入れる時に「はいる・はいらない・はいる・はいらない・すっぽりはいった」と言ってますので、子供ウケはいいのかもしれません。
 

なぜか泣いてる赤ちゃんが好きです

 たぶん、お世話したいんだと思うんですが、にこにこしながら赤ちゃんが泣く動画を見てました。
 
 

トモ君注射とBCGの2連発で大泣き! 2011-12-21
 
 
 おでかけ時でも泣いてる子がいると気になるらしくて、目を離しているとそっちに行ってしまいます。
 

デイジーのひっつじーをみんなでさがすー

 もちろんディズニーは大好きです。将来の夢はラプンツェルになることらしいです。
 
 

「ミッキーマウス クラブハウス」 本編_第1話
 
 
 ちゃんと公式を選んでてえらいな、と思いました←
 この動画は時間も長く、一休みしたい時には重宝しました。ただし、寝る前に見始まると最後まで見ようとするのでなかなか寝てくれませんが。
 
 
 
 4歳誕生日記念には、知育アプリがご紹介できるように頑張りたいと思います。