不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

ハイクあしあとちょうを作ろうと思ったけど、やめました

 
 以前つくったはてなハイククライアントをアップデートしたのでお知らせします。
 

変更点
  • レイアウトを整えた
  • コードを少しすっきりさせた
  • オートBASIC認証

 

オートBASIC認証について

 http://h.hatena.ne.jp/api
 ↑に、パスワードが表示されるので拾ってくるようにしています。ですので、はてなにログインしている状態なら勝手にBASIC認証を通してくれます*1。でも、これってページ踏んだら「こんにちはこんにちは」な「ハイクあしあとちょう」作れるよねえ。ちょっと作ってみたくなったけど、対策を取られるとオートBASIC認証できなくなるのでやめます。みなさんもやめて下さい。本当にやめて下さいね。
 
 あと、IDとPASS取得は非同期じゃないので、若干固まります。これは変更するかも。
 

使い方

Ubiquityとは何ぞや、って方はhttp://ubiquity.g.hatena.ne.jp/

  • H:post{メッセージ}でポスト。
  • re{返信先}で、返信。
  • to{キーワード}で、キーワードにポスト。

 

更新状況
  • 0.1.2に対応していません

*1:事前に投稿用メルアドを取得している必要があります>http://h.hatena.ne.jp/api#auth