不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

「一般人よりプログラマが優れている」に短いdis

 
 ↓一読して、disりたくてウズウズしてました。今日まで我慢しましたが、どうにも気が治まらないのでやっぱりdisります。
 

私は常日頃、「プログラマって絶対優秀だよなぁ」と感じています。そう思っている理由を10個にまとめてみました。

一般人よりプログラマが優れている10の理由 - あと味

 
 へえ。
 
 じゃあ、「刺身にたんぽぽを乗せるだけの簡単なお仕事の人がプログラマより優れている1つの理由」でも。

  • 美的感覚

 →きれいにタンポポを置く優れた美的感覚を持っています。あるいはその訓練を積んでいます。
 
 

「優れた人間」とは何であるか

 ひょっとして、「おいおいおい、全然プログラマより優れてないよ」とか思いました?
 もし、そう思ったのであれば、どういった基準でそう思いましたか?
「良いモノを作れる方が優れている」からですか?
「金を稼ぐ方が優れている」からですか?
「世間の評価が高い方が優れている」からですか?
 
 やっぱり、そういう生産的能力が高い人間が「優秀な人間」だと、そう思っていますか?
 
 そういう枠組みの中だけで生きていけるのは恵まれた環境だと思うので、「人は何のために生きるのか」とか非生産的でお金にならない考えなどとは、これからも一生関わり合いを持たないようにオススメしておきます。