不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

id:sokaodoさんへ重ねてお願い


 先日のエントリ「id:sokaodoなる人物へお願い - 不動産屋のラノベ読み」は、完全にスルーされたようなのですが。

 既に数人の方から情報が寄せられており、「kechack」氏の住所は特定できている(多分)。だが、私が知り得た個人情報をネットでひけらかすつもりは毛頭ない。私は直接「kechack」氏を訪ね、「学会バカ」と言ったことを詫びさせるだけだ。

ブックマークの顛末(てんまつ) - 斧節【onobusi】


 あなたの怒りには全く共感できませんが、あなたにとっては直接家を訪ね謝罪を要求するだけの理があるのでしょう。それはそれで個人の感じ方でしょうから、とやかく申し上げることはございません。
 しかし、すでにあなたもお気づきの通り、その怒りは世間の基準から大きく外れており、ひいき目に見ても「変人」レベルです。
 あなたにはあなたの筋の通し方がおありでしょうが、あなたの行動は創価学会全体の名誉を損ないます。ここは他の学会員のために曲げて頂けませんでしょうか?
 あなたの怒りを置く場所について、私がお助けすることはできませんが、仏法において「怒り」が十界のどの境涯にあるか、教学に堪能な小野さんに申し上げるまでもないと存じます。また、寛容の美徳についても思いをめぐらせていただければと思います。
 
 
 謝罪エントリを書けとは、もはや申しません。今後id:kechackさんに対してアクションを取らないと宣言していただければ、大変嬉しく思います。
 
 
 なお、小野さんはネットにご自分の本名と思われる名前と、ご自分で経営されていると思われる古本屋の所在・電話番号を公開してらっしゃいます。もし、id:kechackさん宅に押しかけるような事があれば、不測のこともあるかもしれません。ご存知とは思いますが、ネットには変わった人もいます。くれぐれもお気をつけ下さい。


 そうそう。
 実は、私は創価大学で学んでいたことがございます。八王子には知己もおりますので、機会がありましたら仏法などについて語らえればと夢想いたしております。
 ではまた。