不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

差別の発生原因と、タブー。


顔を憎んで鼻を切れば、唇も消える: 差別とはすべからく人を対象としたものである/性差別の構造/売春は悪ではない/追記あり
http://yuki19762.seesaa.net/article/36049824.html

『2007年03月16日 nana_nana_nana 売春は悪でしょ。どんなことを言っても覆らないよ。犯
罪だもん。そういえば、今も飯島愛のことを馬鹿にしちゃうよね〜。なんか、この類の人達って気持ちが悪いよ。悪い病気もってそうだしね』

このエントリにこのコメント。これが差別の根深さだと思う。コメント主の頭の湧きっぷりには驚愕せざるをえない。

『* 2007年03月16日 ekken これはひどい 売春がアクではないなんていっているバカっているんだねぇへーへー』

いや悪だと思い込んでいるおまえがバカだろう。どうせ「なぜ悪なのですか?」と説明を求めたら「犯罪だから」とか「自分の価値が下がるから」とか言うのだろう。そんなものは理由になっていない。犯罪なのは売春ではなく、管理売春。風俗嬢は管理されてる側だから犯罪者ではない。価値が下がるうんぬんについてはもう説明したのではぶくが、悪だと断じるなら理由を説明して頂きたい。病気のリスクがどうこうとか、好きな人以外と寝るのはどうこうとか、悪と断じることとちっとも結びついていない理由はなしで。

『売春が法に反しているのは法をちゃんと読めばわかるはずですよー!!』byえっけん


 売春が法で禁じられているのは、売春をする女性を保護する為ですよ。未成年の飲酒禁止みたいなもの。


 本来保護していたものに対して、それを理由にして差別をしてしまうというのは皮肉ですね。


 売春をする女性の待遇・境遇があまりにひどい。
 ↓
 保護の為、売春を禁止。
 ↓
 地下に潜りタブー化。
 ↓
 タブー化により、売春をする人々もタブーに。 ← いまココ
 ↓
『穢れ』扱い。
 ↓
 売春をする女性の待遇・境遇が悪化。


 どこかで断ち切ったほうが良いと思うね。



*1


 

*1:いやー、しかし、我ながら、荒い論理展開だわ