不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

エコロジカルなインフレ目標


地球温暖化に対抗する本「Jungle Book」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070115_junglebook/

植物の種が入った特殊なカバーで作られた本です。2週間ほど経つと種が生長し始めるので、早めに読まないといけません。


 おお。これ、お札に仕込めば簡単にインフレ目標を設定できますね。
 発芽期間の異なる種を用意すれば、インフレ率を調整できますし。
 唯一の問題は気候の差でインフレ率が変わること。冷夏のときは発芽率が落ちるので、デフレになりやすい。おそらく、気象予報士がアナリスト的な重要な位置を占めることになるでしょう。


 「気象庁の長期気象予報によりデフレが懸念されていたが、日銀は発芽紙幣種をカイワレからアイビーに切り替えることを発表した。これを受けて東証では……」みたいな。




 楽しそう。