不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

NewsPicksに投稿できるブックマークレットとユーザースクリプトを作りました。

 
あまり需要はないかもですが。
 
NewsPicksというwebサービスがありまして、ひとことで言うと「ビジネス向けはてブ」みたいな感じなサービスです。
はてブより検索したり見返したりする機能が貧弱でアーカイブ性が低く、時系列でしか記事が追えないため、情報をストックするというより、フローを共有するという目的に利用するのが正しいんでしょう。
私もちょっと前に始めてまして、よろしければフォローしてください。はてブよりも不動産特化してます。
https://newspicks.com/#!/user/166742/
 
 
で。
これ、投稿するのが面倒で「何とかならんかな」と思ってたんですが、いつの間にかPCから投稿ができるようになっていたのでブックマークレットでも作ろうと思いました。
 
 
 
いやー。
これが厳しかったです。angular.jsってこんなにハックしにくいんですね。今度勉強しときます。
とりあえず普通には作れなかったのでユーザースクリプトブックマークレットの2本立てです。誰かもっといい感じで作ってください。
動作確認はFirefoxでしかしてないですので、「動かないよ」という方はご連絡ください。何とかできそうなら修正します。
 

ユーザースクリプト

https://dl.dropboxusercontent.com/u/3330587/newspicksPost.user.js
↑これをグリモンなどでブラウザにインストールしてください。
 

ブックマークレット

http://let.hatelabo.jp/Lhankor_Mhy/let/hJmejriE5YB_
↑これをブックマークレットとして登録してください。
投稿したいページで使用すると、別窓でNewsPicksが開き、コメントを入力する画面になると思います。たぶん。
 
 
 

追記

 仕様変更があったようなので、修正をしました。