不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

オフレポ書くよ

 
↓これに行ってきました。
http://hatebu.me/
なんだか分からない人は、読むのスルーしといてください。
 
オフレポを書くまでがオフ会である」という格言があるので書きます。これはオフ会批判です。そして辛口です。そして箇条書きです。*1
 

  1. 意外とみんなコミュ力あるじゃん
    • まあ、これに出てくる奴らだからなあ。
    • 俺はコミュ障ぶりを発揮してあまりお話しできなかった、残念。
    • それほど有名じゃないユーザーにも面白い人材がたくさんいそうだった。長期的に見るとこのコミュニティは萎んでいくのだろうけれど、なんかもったいないな。
    • id:kiku-chanがイケメン。あのコミュ力の高さとはてなウォッチのレベルの高さはどうやって両立するのか。クトゥルフ知識とSAN値が両方高いぐらいチート。
  2. 飲食チーム万歳
    • id:sabacurry、キッチンからほぼ出ることできず。いい人すぎる。
      • 「さばかりさんを囲むオフ」を企画したくなるレベル
    • id:lost312id:hinaho、の両名の働きは地味ながら素晴らしかった。
      • つーか、ひなほさん、女性だったんだ……
      • 元フードサービス業の俺が一番働いてなかったのは内緒。
    • 飲食はプロに任せるべきだな、と思った。
      • 冷蔵庫なしの2帖程度のミニキッチンとスタッフ4人で、50人に対してまともにサーブできるはずないです。
      • 参加費は跳ね上がるだろうけど、参加者の満足度もスタッフへの負担も段違い。
      • ただ、厨房つきの会場で「お料理好きブクマカの作品に舌鼓を打つオフ」ってのをひらめいた。誰かやる人いないかな。
    • ピザ食べたかった。帰ってから夕食をとったのは内緒。
  3. 会場設営の時間がなさすぎた
    • id:kybernetesが気の毒すぎる。
    • 配信準備1時間前ぐらい、進行リハ30分前ぐらい欲しかったのでは。
    • 会場予約の都合もあったのだろうな、と拝察。
    • スペースでタイムスケジュールを見た時につっこみを5回ぐらい書いては消し、をしたのだけど、書いておけばよかったかも。
  4. id:netcraftが司会に向いてなさすぎる件
    • あれでホストができるなら俺でもできるわ
    • id:shields-pikesとの実力差が如実に表れてた
    • しかし、アレでも特に批判する気になれないのは人徳なのかなあ。
  5. id:Rlee1984のプロポーズに引いた。
    • とりあえずおめでとう。
    • プライズでプロポーズってのはいいんだけど、あれって「会場はみんな知ってるけど当人だけ知らない」とかでやるんじゃない?
    • 「オチに持ってくる」とかネタにしちゃいかんことだろ……、と思う。
    • つまりまあ、プロポーズ演出についてどっちを向いていたのか、誰を喜ばせようとしていたのか、という話だよ。もし、こっちを向いていたなら「私とトピシュ、どっちを選ぶの」ってまた言われると思うので、今後は考えを改めた方がいいと思う。経験者から言わせてもらうと、それは離婚の原因にもなるよ。
      • まあ、本人があれでいいのなら余計なお世話だけどね。こう感じた人もいたということで。
    • 青二才さんが割と似たような意見だったので(準強姦云々は言いすぎだと思うが)リンク貼っておきます。はてブオフに行ってきたけど… - かくいう私も青二才でね

*1:敬称略、というかIDコールは敬称ですから