不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

偶然の再会?

 
 気になる2件の法律相談があったんですが、ひょっとして?
 

18年前に新築した一戸建てに現在住んでます。
最初の10年は夫婦と子どもで住んでましたが、夫に愛人が出来、家出をした為、現在は妻子で住んでます。
あと、2年経てば、私の財産になりますか?

弁護士ドットコム -[離婚・男女問題]民法162条と占有権について

 

18年前に父の土地に家を建てました。
私は、不貞行為をして10年前に家をでまして別居中です。
(中略)
妻も勝手に出て行った私が悪いから…と、自分の家だと信じて住んでいるようです。が、あと2年住み続けたら妻のものになりますか?

[別居]取得時効 - 弁護士ドットコム

 
 回答をしてる弁護士さんのそっけなさがたまらんです(w
*1

*1:さすがに符合しすぎなんで、ネタですかねえ?