不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

GeostringStackを公開します

 
 プライベートで書いたコードなのですが、会社のサイトに利用することにしたので防衛の意味で先に公開します。業務の成果として扱われてしまうかもしれないので。
 だから、分かりやすく解説とかするつもりはありません(w
 まあ、他人のスクリプトのコピペで出来てるようなコードなので、杞憂だとは思うのですが、一応ね。
 

これはなに?

 世界測地系座標で矩形を与えると、その矩形を含む面積最小のGeoHashを2進数の文字列(の配列)として返します。"0101010101"みたいな感じ。
 ただし2回目以降はGeoHashを矩形として、一度返した地域が含まれないように返します。

なにに使うの?

 私はGAEに使っています。MarkerClustererとの相性はなかなかいいと思うんだけど。