不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

ワニ不動産がすごすぎる件

 
 Sカチョーさんのブログにこんな記事が
 

脳天をカチ割られる衝撃を受けるすばらしいホームページです
不動産会社を経営する皆様、
これを見て自信を失わないようにしてくださいね。

不動産会社経営者さま!これを見る勇気がありますか?|チンタイ・WEBタン

 「どうせ、フラッシュばりばりの重いサイトだろ」と、鼻で笑ってリンクを開きました。
 
 
 いやー。
 自信を失いましたw ↓これすげえ。
 wani.biz
 トップページのかっ飛んだセンスはもちろんなんですが、個々の物件もかなりイケてます
 
2010/10/26追記:
 残念なことに、サイトリニューアルによってどこにでもあるデザインに成り下がってしまいました。はてなスクリーンショットが生き残っていたので、せめてそちらで往時のスゴさを感じ取ってください。

 

何気に物件もイケてる

備考:デザイナーズ物件・ガーデニング・オープンキッチンのリビングとバルコニー付きの個室。個室と浴室が上の階にまとめられているので、プライバシーも確保できます。

wani.biz

 おお、分かってるなあ。プライベートスペースの分離は結構大事。3Fにひきこもり可能なんで、一戸建にありがちな「お風呂をでたらリビングにお客さんがいて気まずい」ってことがない間取です。トイレも3Fにあれば完璧なんでしょうけど。
 

備考:ガレージ・デザイナーズ物件・テラスハウス・メゾネット・吹き抜けからバイクが眺められます!

wani.biz

 特化してるなー。相当住み心地悪いですよ、これ。「洗濯どうすんの! どこで干すの!」とか言っちゃう人は絶対住めない。
 

備考:デザイナーズ物件・ペット可・ガレージ付

wani.biz

 おお、これはやべえ。「ストゥディオの進化の行き止まり」って感じですね。中階段があるし収納がないから見た目ほど広く使えないけど、たぶんコンセプトとしては「実質の広さより見た目の広さ重視」ってことなんでしょうね。だから、2Fテラスハウスにせずに「あえてロフト」なんでしょ。水周りを「ハコに収めてる感」もいいっすね。
 でも、なんで窓あんなに小さいんだろ。せっかくテラスがあるなら掃き出し窓の方が広く見えるんじゃないかなあ。「ハコ感」が欲しかったのかな?
*1
 
 

ワニ不動産の本当にすごいところ

 で、まあ、こういうデザイナーズ物件ばかり扱うわけにもいきません。オーナーさんに「あんた、ウチの物件インターネットに載せといてよ!」と言われれば、おすすめしたくない物件も掲載しなきゃいけないのが、我々不動産屋のつらいところ。
 
 実は、そういう物件の紹介にこそワニ不動産さんの凄みがあるんです。
 

クリエイティブなコトを考える前に必ず聞くCDがある。
 
ピヤノアキコ 矢野晶子
 
クリエイティビティという言葉が意味するところを見事に表現した作品。
なぜ 矢野顕子はこのような作品を作れるのか?

wani.biz

 知らねーよww

とてもバラエテイーに富んだ楽曲群。
 
家もバラエティーに富んでいる方がクリエイティブな生活が送れる。
 
音楽も出来て、ペットと暮らせて、ガーデニング出来て、 ピヤノアキコを聞きながら、そんなバラエティーに富んだ家を探しに行った。
そして見つけた 板の間音楽生活 3DK 89,000yen

wani.biz

 物件の紹介してねーww あんた、絶対この物件見に行ってないだろwwww
 

いつも陽が降り注ぐ そんな場所がある
そこでは誰もが希望に夢をふくらませ
そして、ちっぽけで華奢なぼくの心は やっと自由になれるんだ
 
A Place In The Sun(陽があたる場所)の歌詞より

wani.biz

 物件紹介しないで歌詞引用しちゃったよ!

大きな庭で日光浴しながら新聞を眺める風景
家中の洗濯物を干す爽快さ
ビニールプールではしゃぐ子供の姿
ロッキンチェアーに揺られながら飲む珈琲
 
そんな背景が浮かび上がるバルコニー
 
A Place In The Sunが似合うような部屋

wani.biz

 物件の事をひとことも語らず、きれいにまとめましたねーww とても築20年のマンションを内観写真なしで紹介してるとは思えない、堂々とした筆致ですwww
 

25年後経っても磯野家のみんなは、
桜新町の近くに住んでいるだろう。そう思った。
 
25年後のカツオは、
家族3人でここに住んでいるかもしれない。

wani.biz

 桜新町の物件ってだけでそこまで言うかww あんた、この物件も絶対見てないだろwwwww
 
 
 
 あー、はらいてえ。ワニ不動産、色んな意味でセンス良すぎです。皮肉じゃなくて、マジ自信失いましたよ、すげえなあw

*1:とかなんとか言って不動産屋っぽいところを見せてみました