不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

id:shi3zさんに代わって客観的な証拠をテレ朝につれづれと示す日記エントリ

 
 ↓面白そうなので、調べました。
 

先ほど、テレビ朝日の「爆笑問題の検索ちゃん」という番組から電話がかかってきて、2005年に僕が日刊ゲンダイの記事の中で「人気ブログをつくるには、"つれづれ"というタイトルは数が多く埋もれてしまうのでできるだけ避けるべき」と説明していることに対し、具体的・数値的な根拠や資料はあるのかという問い合わせが来ました。
しかも今日中に回答しろということです。

shi3zの長文日記

 

inurl:jp の検索結果 約 314,308,137 件

Google

ドメインにjpを含むブログだけを拾ってみます。

inblogtitle:日記 inurl:jp の検索結果 約 43,587,879 件

Google

↑このようにすると、タイトルに特定のキーワードを含むブログを検索できます。これで比較してみましょう。
 

なんかタイトルにありがちなキーワードの比較

キーワード 比率
日記 13%
ブログ 6.8%
徒然 0.71%
つれづれ 0.52%
ダイエット 0.29%
戯言 0.21%
ゲーム 0.20%
メモ 0.19%
ノート 0.13%
不動産 0.12%
ファン 0.10%
ファッション 0.085%
勉強 0.078%
ダメ 0.071%
公式 0.069%
テレビ 0.027%
置き場 0.016%

 
「つれづれ」「徒然」に勝てそうなのは「日記」「ブログ」ぐらいで、id:shi3zさんの言うとおりじゃないかと思いました。
 
 
 

そういうわけで

 テレ朝の人、見てますか?
 えーと、ググレカス