読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

初めてのオフレポ

雑談

 
 twitterを始めて早1ヵ月半。
 初めてオフ会に参加してきましたので、初めてのオフレポをやってみます。
 
 
 参加者は私の他に以下の通りの計6名でした。テーブルゲーム的には適切な人数でしたね。
 非電源ゲームオフということで、どんなすごいオタクどもが揃っているかと期待して行ったところ、すげえ普通の人たちばかりでがっかり。
 ひとり、メイドさんがいたのには驚きました*1、まあ、あれは例外として。
 
@meitei (幹事お疲れ様です)
@udzura (電源ゲーも大好きですね、わかります)
@wordart (彼女のような天才策略家でなけりゃ百戦錬(ry )
d:id:lovepotion (メイドさん
@inaL (ゲームコレクター。アクワイアとか持ってませんかひょっとして)
 
 
 で。
 私は手ぶらで参加したのですが、皆さんゲームを持ち寄ってそれをプレイするというオフだったのですが。
 
 知らないゲームばっかり。
 
 以前にもこんな記事を書いている通り、私、非電源ゲーム系にはそれなりにマニアックな人なんですね。まあ、社会人になってからリタイヤしたとはいえ、「ゲームグラフィックス誌でフィクショナルトルーパーズに参加した事のない奴はルーキーゲーマー」「エウレカと聞いてマンドラゴラハーフが浮かばない奴はアマチュア」とか尊大な事を言っていた時代もあったわけなんですよ。
 
 でもですね。
 
「おお、スコットランドヤードだ! やりたい」
 ええと、みんな、そんなマイナーゲー、知ってるのデフォなんですか?
「超有名じゃないですか!」
 ええと、私、タクティクスかなんかのレビューで名前を聞いた事があるだけなんですが?
 
 ↑こんな感じで知らないゲームばかりでした。
 みんなマニアックすぎる。
 しかも、みんな強ええし*2
 自分で言うのもなんですが、反射神経を使わないゲームって結構自信があるんですけどねえ。その私が負け組なんて、統計的に間違ってる。
 
 そんな感じで、すごい面白かったです。
 次回も是非、参加したいですね。今度は私もゲーム持ち込みますよ。フンタとかマジックマスター2、3とか。
 
 
 
 
 以下、覚えている限りのプレイしたゲーム。個人的には6ニムトごきぶりポーカーは買おうかな、と思いました。

(参加者の皆さん、もし見たら補完よろしく。id:udzuraさん、超速補完どもです!)

*1:しばらく目を合わせられなかった

*2:@inaLを除く