不動産屋のラノベ読み

不動産売買営業だけどガチガチの賃貸派の人のブログ

隠れた有力ブログサービス「スマッチ」


 私もそうですが、不動産とWEBを組み合わせて何事かしてやろうとか考えている人たちにとっては「スマッチ」を知らない人はいないでしょう。
 ですが、不動産に興味のない人たちにとっては、意外と知られていないようです
 トラバセンターがあったり、キーワードリンクがあったり、コメントがたくさんついたエントリを紹介したり、さすがはリクルートです。その辺が編集部によって絶妙にコントロールされているところも、何かリクルートっぽい。
 

 また、結構面白いブロガーや有名ニュースブログの支店?があったりもします。
 そんなわけで、ちょっとご紹介。

 辛酸なめ子さん。あんまり、住宅と関係ないこと書いてますが、それが良いです。

 シロクマさんの支店。不動産×WEBネタが豊富なので、巡回してます。

 「無駄に美人」の人。

 ネタフルさんの支店。本店のようには、面白いネタを持ってきてくれない印象が。

 岸辺シローさん。

 ヨシダプロさん。スマッチで一番笑える。

 マンションズさん。実はスマッチ最古参ブロガーの一人です。更新しないけど。

 TVなどにもたまに登場することがある、臭気診断士。日記は面白いが、多少歯痒いです。

「不動産2.0」でググると、この人のメインブログがトップに来る。くやしいのでリンクは省略です(w

 有名ファイナンシャルプランナー。オールアバウトの記事は無難なんですけど、こちらでは時々逆張りしてる時があったりして、楽しいです(w